日常の話

久しぶりに小説のようなものを書くことになって筆をとることに。

文を書くうちにセリフ以外の文章がどうにも行動を示しているだけの単調な文章にしか思えず、どうしたら魅力的な文になるのかと頭を悩ませた。

参考に他の小説や文章を読んでみると、自分が書く文章よりも登場人物の心理描写が多いことに気づいた。

しかし、最近あまり読まなくなっており久しぶりに見た小説はここまで単調なものだったのか…?と首を傾げたくなる内容で、自分の目が肥えたのか、趣向が変わったのか、単に集中力がなくなったのかどうなのだろうと少し寂しく思った。

実家に帰った際に気になる本を持って帰ってきたのでまた少しずつ本を読む機会を増やしたいと思う。

上部へスクロール