美術の話

みなさん、美術館に行くことはありますか?

自分は時間やお金の関係で最近はあまり行けていないのですが、たまにフラッと美術館に気になった展示会を見に立ち寄るのが好きでした。

美術といってもいろんなジャンルがありますが、自分は絵画、特に油絵を見るのが好きです。

油絵は他の水彩などに比べて凹凸がわかりやすく、間近でみると特に凹凸による光のあたり具合が変化したり、横から見ると色や塗り方によって絵の具の厚みが違ったりしてネットや画像などでみるものとは全く違ったその場所にあるという存在感が味わえるのが魅力の一つだと思います。

最近「デジタル美術館」などもあるそうですが、実際にいける距離に展示があるのなら是非自分の足で展示会に行って目の前にあるリアルを楽しむのもとてもいい体験になると思います。

上部へスクロール