日常の一部

日常を生きていく中で自分が何を意識して歩いているのか、などを意識することはあまり無いと思います。

 東京で生活していて思うのは、街ゆく人も電車に乗っている人も皆ほとんどの人はケータイ電話を持ち、その画面を見ながら生活しているということです。電車内などではごく稀に何も持たずにぼーっとしているか、小説などの本を読んでいる人もいますが、比率で言うと圧倒的にケータイを持っている人、もしくは音楽を聴いている人が多い。

しかし、ケータイを手放して、イヤホンを外して歩いたり電車内を過ごしたりする時にだけ得られるものもあると思うので、たまに思い出した時にそうやって電子機器を持たずに生活するのもいいのではないかなと思いました

 

上部へスクロール